自由診療の為のホスピタリティコンサルティング

美容クリニックが急増している昨今…リピート顧客を獲得するためには独自性を打ち出すことが重要である。

おもてなし、ホスピタリティの高さで他クリニックとの差別化を図る

自由診療の為のホスピタリティコンサルティング

自由診療の為のホスピタリティコンサルティング

コンサルティングの流れ

  • ご相談・お問い合わせ

    ご相談・お問い合わせ

    ご連絡を頂いた後、電話・メール等で簡単に状況をご確認させて頂いた上で、貴院への訪問等による面談日程を調整させて頂きます。

  • ご訪問・ヒアリング

    ご訪問・ヒアリング

    貴院の現状についてのヒアリングを行い、改革の方向性、フォーメーションのゴールについてお話をさせて頂きます。

  • 企画書の提出

    企画書の提出

    前回の面談で確認した方向感に沿った企画書を作成し、ご説明・ご提案します。企画書に提示する概要は、以下の内容を予定しています。

    コンサルティングテーマ / 背景・経緯 / 目的 / 考え方・内容・展開の流れ / 推進体制 / 費用 / その他

  • 契約締結

    契約締結

    契約を締結しコンサルティングがスタートします。

  • コンサルティングSTART
  • ウォッチング・現状分析

    ウォッチング・現状分析

    コンサルタントが貴院にお伺いし、現状分析をさせて頂きます。現状分析報告を元に今後の進め方を確認・共有させて頂く為のディスカッションを行います。

  • テーマ取組への開始 / コーチング

    テーマ取組への開始 / コーチング

    貴院内スタッフでプロジェクトチームを組成し、定期的なブレストミーティング、コーチングを行います。改革の進め方は様々なスタイルがありますが、プロジェクトメンバーとのミーティングを通して、テーマに応じた仕組み作りを行うことは、スタッフの成長や意識の共有、その後の運用面、人材育成等を考慮しても有効な方法と言えます。プロジェクトの企画・運営・ミーティング進行はコンサルタントがリードしていきます。各種シミュレーションや実効策の検証等を含め、きめ細かくサポート致します。スタッフの意識向上とマナー、緊張感を身につけて頂きます。

  • レポートの提出

    レポートの提出

    取り組んできた内容について、コンサルタントがレポートを提出致します。これを元に継続して取り組むべき課題、新たに必要な課題について、プロジェクトチームでミーティングを行います。その後、スタッフ全員で確認・共有し、更なるステップアップを目指します。

フローを戻す フローを進める

次ステップへの展開・契約更新

6ヶ月でサービスの技術を身につけます

組織作成コンサルタント 白壁雷太
サフォクリニックCEO
リュウズクリニカルスパCEO
株式会社I.D.P 代表取締役会長
有限会社ジャパンインポージングCEO


フロントコンサルタント 松尾香奈
元サフォクリニック フロント

美容クリニック、エステティックサロンPR・フロントコンサルティング 実績企業

ご相談・お問い合わせはお電話(03-6887-2188)かお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ

Contact Us