ご相談・お問い合わせ
ご連絡を頂いた後、電話・メール等で簡単に状況をご確認させて頂いた上で、貴院への訪問等による面談日程を調整させて頂きます。
ご訪問・ヒアリング
貴院の現状についてのヒアリングを行い、改革の方向性、フォーメーションのゴールについてお話をさせて頂きます。
企画書の提出
前回の面談で確認した方向感に沿った企画書を作成し、ご説明・ご提案します。企画書に提示する概要は、以下の内容を予定しています。
コンサルティングテーマ / 背景・経緯 / 目的 / 考え方・内容・展開の流れ / 推進体制 / 費用 / その他
契約締結
契約を締結しコンサルティングがスタートします。
ウォッチング・現状分析
コンサルタントが貴院にお伺いし、現状分析をさせて頂きます。現状分析報告を元に今後の進め方を確認・共有させて頂く為のディスカッションを行います。
テーマ取組への開始 / コーチング
貴院内スタッフでプロジェクトチームを組成し、定期的なブレストミーティング、コーチングを行います。改革の進め方は様々なスタイルがありますが、プロジェクトメンバーとのミーティングを通して、テーマに応じた仕組み作りを行うことは、スタッフの成長や意識の共有、その後の運用面、人材育成等を考慮しても有効な方法と言えます。プロジェクトの企画・運営・ミーティング進行はコンサルタントがリードしていきます。各種シミュレーションや実効策の検証等を含め、きめ細かくサポート致します。スタッフの意識向上とマナー、緊張感を身につけて頂きます。
レポートの提出
取り組んできた内容について、コンサルタントがレポートを提出致します。これを元に継続して取り組むべき課題、新たに必要な課題について、プロジェクトチームでミーティングを行います。その後、スタッフ全員で確認・共有し、更なるステップアップを目指します。
組織作成コンサルタント 白壁雷太 サフォクリニックCEO リュウズクリニカルスパCEO 株式会社I.D.P 代表取締役会長 有限会社ジャパンインポージングCEO フロントコンサルタント 松尾香奈 元サフォクリニック フロント
美容クリニック、エステティックサロンPR・フロントコンサルティング 実績企業